結婚式✖︎クマのイラスト③

〈スポンサーリンク〉



以前2回に渡って、結婚式のイラストをご紹介しました。

結婚式✖️クマのイラスト①(→こちら

結婚式✖️クマのイラスト②(→こちら

 

いちおうそのシリーズは終了のハズだったのですが、

以前に描いたものが1つ残っていたので、

今回ご紹介することにしました。

 

新婦のイラストです。

新婦は、皆例外なく美しいですよね。

幸せの絶頂にいるということもあるのでしょうが、

ダイエットやメイクなど、ものすごい努力の結晶なんですよね。

 

結婚式(新婦)のイラスト

何かの折に、是非使用してくださいまし。(何かの折って、なんだ?)

余談ですが

僕の友人はアラフィフの人が大多数です。

その中には結婚して家庭を持った人もいれば、

結婚という選択をしなかった人たちも、一定数います。

籍を入れずとも、パートナーと今でも仲睦まじく暮らしている人もいます。

どちらにしても幸せそうな人たちです。

 

ちなみに、僕自身は現状の結婚制度に賛成でも反対の立場でもありません。

友人の結婚式に何度か出席させていただいて、それなりに幸せな瞬間の一部を共有させてもらいました。

結婚って良いなあと、感動して泣いたことも。

まぁ、そのうち半数は別れてますけどね。ははは。涙を返してくれ。

 

話がそれました。

僕が言いたかったことは、結婚の是非はともかく、

お互いが望んだ形であれば、結婚を選択すれば良いし、

望まなければしなければいいというだけの話。

「結婚をしていなければ可哀想」なんて風潮は、払拭して欲しいなあと思います。

「結婚してこそ一人前」てゆう古めかしい概念も。

 

ただ、現状ではその選択が、全ての人に解放されているとは言えません。

全ての人が結婚という手段を手に出来ることを切に望みます。

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉