結婚式✖︎クマのイラスト①

〈スポンサーリンク〉



今回は医療・福祉とは関係のないイラストのご紹介です。

結婚式関連のイラストです。

結婚した友人のお祝いイラストとして描いたものです。

あまり需要はないとは思いますが、もし使っていただけたら幸いです。

 

ところで、結婚式でよく使われるウエディングベアの由来はご存知でしょうか?

犬でも猫でもなく、クマ

何か不思議な気がしませんか。

ちゃんとした理由があるみたいですよ。

 

ウエディングベアの由来

元々はアメリカ発祥で、テディベアを結婚式に送ったりしていたのですが、

その背景として、ベアという言葉に、結婚に関係するいくつかの意味があるらしいのです。

 

bear:産む、出産する

つける、実がなる

耐える、我慢する

振る舞う

感情を抱く

身に着ける

 

「産む」「支える」「耐える」という意味があるからということです。

なんだ、ダジャレじゃん…って感じですが。

結婚にまつわるネガティブな因習も表していますね。特に『耐える』とか。

 

クマのイラスト

では過去に描いたものも含めて、いくつか載せておきますね。

何かの際に使ってみてください。

別バージョン。

ありがとうございました。

 

 

ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉