近況報告 〜毎日1枚描こう!〜

近況報告 〜毎日1枚描こう!〜

 

〈スポンサーリンク〉

 

近況報告

 2005年に突発性難聴で片耳が全廃になり、2022年に脳炎にて失語。

今回再発症当時は、右上肢に不随意運動が見られたらしいけど、幸い大きな麻痺は無い。

高次脳機能障害は残存しているようだ。

特に音声の識別や理解が難しく、コミニュケーションに問題がある。

文字の理解は比較的良い。

文章を書くのは稚拙で間違いもあるけど、書ける。

絵を描くことも、ある程度できる。

 

これからリハビリも兼ねて、毎日1枚ずつ絵を描いてみようと思っています。

日課を作り、生活にリズムをつけることは大切。

それに、リハビリの合間に、時間はたっぷりあるからね。

 

今後とも、よろしくお願いします。

 

なお、治療やリハビリの経過も記録したいと思いますが、周囲に影響を及ぼすので、今はやめておきます。

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉