ついに、この日が!

〈スポンサーリンク〉


 

その日は、僕の予測より随分早く、

しかも唐突にやってきました。

 

ある昼休み後、

患者さんの送迎のため、エレベーターに乗り込み、

病棟に向かっていたときのことです。

エレベーターの中には、僕を含めて3人の職員がいました。

ある階で1人の職員が降り、

エレベーターの中には僕と

後輩のIさんの2人となりました。

Iさんはニヤニヤしながら僕に近づいて、

耳元でこう囁きました。

 

「実は昨日、〇〇さんのサイト、見つけちゃったんです。」

 

青天の霹靂です。

僕は今まで同じ職場の人にはこのサイトの存在を話しておらず、

できれば知られずにいて欲しいと思っていました。

実際、ごく一部の人を除いて、

1年以上誰にも知られていないと思います。

もちろんたくさんの人に見てほしい、使ってほしいという気持ちもあって、

そのことをサイトで謳っていました。

閲覧数欲しい、ランキングで上位を目指したいとも言っだことがありました。

それらの言葉に大いなる矛盾を抱えているのも分かっています。

でも「職場」はあまりに身近で、

同僚に見られていると思うと、気恥ずかしさが先立って、

自由に書くことができなくなってしまいそうです。

大げさに言えば、創作の自由を奪われる気がします。(本当に大げさですね…笑)

書くたびに周囲に気を使うのも窮屈ですからね。

 

その後仕事を終えて、リハ室に戻ってきた時、

またまたIさんが近づいてきました。

 

「大丈夫です。僕はここでは最も口が固いですから。誰にも言いません」

そう言って去って行きました。

 

彼は、僕が思うに、

職場内でも1、2位に口が軽いスタッフです。(←あくまで個人的意見です)

すぐに広がるのは、火を見るより明らかです。

まぁ、一応念を押したので、しばらくは彼も言わないでおいてくれるとは思いますが(広がれば犯人は明白ですし)、

もうしばらくコッソリやらしてもらえたら嬉しいです。

 

今回の記事は、彼1人のために書きました。

 

「お願いだから、もうすこし黙っててね」

 

ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉