プランクで下肢挙上

プランクで下肢挙上

〈スポンサーリンク〉



 

プランクで下肢挙上

この運動はかなり負荷の高いものです。

プランクだけでも大変ですが、それに加えて下肢挙上となると、かなり負担が大きくなります。

ただ、腹部の筋と臀筋を同時に鍛えることで、身体の安定性を高めるにはもってこいとも言えます。

 

ターゲットになる筋群

腹筋群。一番表層にある腹直筋をイメージされる方が多いと思います。

これは腹直筋。

それより深部にある腹斜筋や腹横筋を働きますので、同時に鍛えましょう。

そして、股関節伸筋である大臀筋。

運動の方法

両肘立ち位(両方の前腕を床につけた腹ばい姿勢)になります。

肩から足部が一直線になるように腹部を持ち上げます。

両前腕と爪先で体を支えます。(腹部に力を入れることを意識しましょう)

その状態を保ったまま、更に一側下肢を挙上します(股関節伸展)。

是非やってみてくださいね。

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉