T字杖歩行のイラスト その2

〈スポンサーリンク〉



 

歩行に不安がある方の第1選択は、T字杖

足腰の不調で歩行に不安を抱えた方が、まず第一に選択するのはT字杖です。

特に高齢者で歩行時のバランス不良がある方には、転倒予防に役立ちます。

杖を持つことに抵抗感を持っている人も多いと思いますが、T字杖が1本あるだけで、転倒する確率は格段に下がりますよ。

それに加えて、周囲の人から気を配ってくれるというメリットもあります。

「ああ、あの人は杖を持っているからぶつからないように気をつけよう」という具合に。

 

T字杖歩行のイラスト 

杖を持って歩いてある姿を描いてみました。

片手を腰にあてることで、高齢に見えるから不思議です。

色違いのイラストも載せておきますね。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉