チーム医療のイラスト その22(医師と看護師)

スポンサーリンク〉



 

 

看護師の役割(看護師は仲介役)

看護師は医療チームの中の仲介役、またはハブと言われています。

看護師は日々、患者の身体状態の観察・評価を行い、それを医師に伝えます。

また身体状態だけでなく、会話を通して患者さんの精神状態も把握します。

医師は忙しく病棟に居ないことも多いため、コメディカルは看護師を通じて情報を伝えたりもします。

医療を回しているのは、実は看護師なんです。

そう意味で、看護師はハブと言われる所以ですね。

 

 

チーム医療のイラスト

今回は医師と看護師が情報交換をしているところをイラストに描いてみました。

 

 

 

 

よろしかったら、お使いください。

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉