水を飲むこと(水分補給)のイラスト その1

水を飲むこと(水分補給)のイラスト その1

〈スポンサーリンク〉



まだまだ、暑い日が続いています。

水分をを充分に摂っていますか。

血行は改善されますし、塩分、糖など排出する役割もあるため、水を飲むことで、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防や改善につながります。

ただ液体は喉を通過するスピードが速いので、高齢の方、障害をお持ちの方は、気管の方に誤嚥してしまうことがあるかもしれません。

首の角度や姿勢に充分に注してくださいね。(イラストはあくまで健常クマの水分補給をテーマにしたものものです。頻繁にムセるようでしたら、医療機関のご相談を)

 

 

『水を飲む(水分補給)』のイラスト

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

いろいろな場面でお使いくださいね。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉