人工呼吸器のイラスト その1 (NPPV)

人工呼吸器のイラスト その1 (NPPV)

スポンサーリンク〉



 

人工呼吸器とは

人工呼吸器は簡単に言うと、人の呼吸の代わりをする機械のことです。

呼吸を100%人工的に助けてくれるものから、僅かな介助をするものもあります。

それは患者の状態によって医師が選択します。

人工呼吸器には、気管挿管による気道確保を前提としたものと、気管挿管を用いずにマスクなどを用いる非侵襲陽圧人工呼吸(NPPV)があります。

今回は非侵襲陽圧人工呼吸(NPPV)のイラストを簡単に描きました。(かなり適当な部分もあるのは、ご勘弁を。)

 

人工呼吸器のイラスト

 

 

 

 

 

回路の描写など、かなり適当です。余力がある時に描き直しますね。

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉