ピックアップ・ウォーカーのイラスト、その適応など

〈スポンサーリンク〉



以前に、サークル型歩行器折り畳み式小型歩行器(セーフティーアームウォーカーとして有名)のご紹介をしました。

 

サークル型歩行器(→こちら

セーフティー・アーム・ウォーカー(→こちら

 

今回はピックアップ歩行器のご紹介です。

ピックアップ歩行器は、文字通りピック・アップする(持ち上げる)歩行器のことです。

足には車輪はついていません。

両手で歩行器を持ち上げながら、一歩一歩前に進んでいきます。

持ち上げるためには、上肢にある程度の筋力が必要となるため、

使用できるひとは限られるかもしれません。

姿勢を保持することに優れていて、安定性は歩行器の中で一番ですが、

持ち上げたときにバランスを取る能力も必要になります。

また、移動のスピードが遅いのが難点です。

なにしろ一歩一歩ですからね。

う~ん。なかなか適応は難しそうですね。

僕の経験では、失調のある方には比較的いいような印象がありますね。

それから免荷しやすいため、荷重制限のある方荷重痛がある方は適応でしょう。

 

ではピックアップ歩行器のイラストをいくつか挙げておきます。

何かの際に、お使いくださいませ。

安定性が高いので、ベッドサイドに置いて、立ち上がりのために使用してもいいですね。

いろんな使い方ができそうです。

 

ありがとうございました。

ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉