ブログを始めて1か月半の課題・雑感・反省など

僕がこのブログを始めたのは2017年10月。

今まで描き溜めていたイラストを役立ててもらえたら‥との思いで始めました。

それなりに仕事も遅くなったり、体調もイマイチだったりで、

毎日更新することは出来ていませんが、1週間に2~3回のペースは守られています。

閲覧数に関しては、イマイチです。

少数の友人や家族にしか言ってないので、閲覧数が増えないのはあたりまえなのですが、

かと言って職場の人に言うのも恥ずかしい。

「見てもらいたいのに、恥ずかしい‥」

全く矛盾しています(笑)。

何千何万というイラスト創作サイトの中で、

こっそり誰かに見つけてもらえたらなぁという淡い気持ちでやってはいますが。

これからは、サイトを更新しつつ、宣伝もしていくことが課題です。

内容についても、反省点は山積みです。

まずは、内容のぼやけ具合です。

やり方以外にコメントを付け始めてはみたものの、内容は薄く、

かといってイラストだけではやっぱりインパクトに欠ける。

まだ、誰に向かって発信しているのか、

よくわからない曖昧なものになっているという指摘を受けました。

「ペルソナを想定しないと‥」ブログの大先輩の同僚の発言です。

自分の中でも迷っている最中なので当然ですね。

同業者であるリハビリスタッフに使ってもらいたいなぁと思いつつ、

介護士さんや看護師さんも運動の指導をする機会は多いかもしれないしと考え、

また一般の人にも伝わったらいいな‥と、欲張ってしまっているようです。

全く定まってないですね。

なので、専門用語の使い方にしても、統一感が全くありません。

姿勢について「背臥位」と言ったり「仰向け」と言ってみたり‥。

まあ、僕のその時の気分で変えていたりすることも多いので、その辺はご勘弁ください

とりあえず、描き(書き)続けて、修正を行っていきたいと思います。

 

遅くなりました。夜中に反省すると良くないですね。

では、また。

〈スポンサーリンク〉