作業療法のイラスト(絵画鑑賞会)

作業療法のイラスト(絵画鑑賞会)




リハビリテーションに用いられている「絵画」

絵画はリハビリテーションのツールとしてよく用いられています。

指、手を動かす巧緻動作練習にもなりますし、認知機能の向上にも有効です。

また絵が完成した後に、それを展示して仲間と鑑賞することで、自己肯定感が高まります。

他者から良い点を指摘されることで、モチベーションも高まりますし、反対に改善点を指摘されることも良い体験になります。

実生活においてはそのようなことも多いですからね。他者のコミュニケーションの取り方を学習する機会にもなります。(やり方には工夫や配慮は必要ですが)

 

絵画鑑賞会のイラスト

何となくおごそかな雰囲気になってしまいました。静物や風景、風物詩などを描きたかったのですが。

 

 

 

何にも使えなさそうなイラストですが、よろしかったらお使いくださいね。

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

スポンサーリンク〉