『父の日』のイラストを描いてみました

〈スポンサーリンク〉




今回は医療とは関係ないトピックです。

母の日に贈るのはカーネーション

では父の日は?(まあまあ、そもそも父親に花を贈る習慣は一般的ではないのかもしれませんが。)

調べてみたら、黄色いバラということでした。

黄色いバラを送るのは、日本特有だそうです。(ちなみに、アメリカでは存命のうちは赤いバラ、亡くなった後は白いバラ)

ちなみに、黄色いバラの花言葉は『美』『友情』『献身』『嫉妬』『薄れゆく愛』です。

贈りものに添える言葉としては、適していないものも含まれているようですね。

 

父の日のイラスト

父の日ということで、親子のイラストを描いてみました。

 

 

 

昔描いた別のバージョンも載せておきます。(ちょっとテイストが違いますね)

 

 

 

それにしてもどぎつい色合い、センスゼロですね。

とりあえず、今まで日を目を見なかったものだから、今回公開することにしました。

 

ありがとうございました。

ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉