病院案内のイラスト

〈スポンサーリンク〉



本日は、病院案内のパンフレットを作成した時のイラストです。

新病棟が建ったことを機会に、患者さんやそのご家族向けに病院の入院案内のパンフレットを作ることになったのです。

入院の際に患者さんに知っててもらいたい内容の文章に、挿絵として描きました。

 

パンフレットのリハビリ科の部分は、こんな感じでした。

 

「リハビリを開始する患者様へ‥」

クマの医師がモチーフとなっています。

 

「ご入院中のリハビリは医師の指示のもと、開始されます。リハビリ開始の際は、以下のことの確認と準備をお願いします。」

と続きます。

「日常生活で使用している杖などの歩行補助具、自助具等をご準備ください。」

 

「冬季は寒くなるので、温かい服装をご準備ください」

これはうちの病院独特のお知らせですね。渡り廊下など、結構寒いんですよね。

 

 

で、

これらを頼まれて描いたまでは良いのですが、

結局はこれらのイラストはボツになってしまいました。

今のところ、ボツになった経緯も知らされていないし、音沙汰もありません。

 

でも、まあ、

こうやって別なかたちで日の目をみたことは、良かったと思います。

そう思わなければやってられないですしね。

 

 

では、また。

よろしかったら、ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉