「暑い」を通り越して「熱い」

〈スポンサーリンク〉



昔から「暑い時には暑いって言っちゃあダメ」って言われていましたが、

これほど暑いと言っちゃいますね。

暑いものは

暑い❗」

ひと世代、ふた世代前の方々は

「自分たちの若い頃はエアコンなんて無かったけど、乗り切った」みたいなことを、

ある種の郷愁を持って語っているようですが、

調べてみると東京の夏の気温なんて、今より5度以上も低かったんですよね。

比べる方が無理。

西日本など、学校にエアコンが整備されていないところも多いみたいで、

死者が出ないか心配です。

この国は誰かの犠牲がないと変わりませんからね。

 

そんな中、僕は一日中部屋でゴロゴロしてました。

もちろんエアコンの中で、です。

東京より遥かに北にいる僕ですが、さすがに日中は耐えられない。

温度は抑えているものの、動く気になれず、グッタリしてます。

夜になれば、窓から少しだけ涼しい風が入ってくることもありますけどね。

 

で、今回は運動のイラストを更新する気持ちにもなれなかったので、

気分を変えて、海をテーマにサイトのヘッダーを更新してみることにしました。

 

 

最近、海には行ってないですが、

若い頃は、江ノ島によく行ってました。

人気の少ない江ノ島の裏辺りで身体を焼いた後に、

小さな食堂でサザエのつぼ焼きを食べるのがたまらないんですよね。

その後夕日に照らされて、江ノ島の桟橋をとぼとぼ帰るのが日曜日の習慣でした。

明日の仕事のことが頭をよぎり、

歩くスピードが更に遅くなるのも、いつものことでした。

懐かしいな‥。

 

思い出散歩に出かけると、帰ってこれなくなるので、この辺にします。

暑い中、読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉