チーム医療のイラスト その32(PT・OT・STの連携)

〈スポンサーリンク〉


 

PT・OT・STとは

リハビリテーションに関わる職種は狭義な意味で言うと、PT(理学療法士)、OT(作業療法士)、ST(言語聴覚療法士)です。

それぞれの特徴や役割については他の記事で書いたことがありますので、是非そちらをご覧ください。

今回は、そのPT、OT、STのスタッフが仲良く集っている姿をイラストで表現してみました。

実際はいつも仲良くやっているわけではないですが、共通の目標に向かうことで、自然と理解合えることが多いとも言えます。

 

チーム医療(PT・OT・STの連携)のイラスト

それぞれの職種に何を持たせたらいいかなあと考えましたが、あまり良いものが思いつかなったので、ゴニオメーター、メジャー、聴診器を持たせてみました。

色違いも載せておきますね。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉