チーム医療のイラスト その27(管理栄養士)

〈スポンサーリンク〉



 

管理栄養士とは

病院において管理栄養士は、患者の栄養状態を評価し、栄養計画を立てます。そして適切な食事療法や生活スタイルを提案します。

特に医師と協力して糖尿病(ダイアベィス)などの成人病の食事管理に力を発揮します。

リハビリテーションとの関わりとしては、STと協力して、食事形態の検討を行います。

比較的リハスタッフと近しい存在ですね。

 

管理栄養士のイラスト

管理栄養士に必須のアイテムを思いつかなかったので、とりあえずリンゴを持たせてみました(笑)。

厨房に入る時には、帽子をかぶっているのかもしれませんが、普段お会いする時は帽子をかぶっていませんね。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉