掃除(テーブル拭き)のイラスト [IADL]

掃除(テーブル拭き)のイラスト [IADL]

〈スポンサーリンク〉



 

 

掃除は清潔を保つ上でも大切

家事動作の中でも、掃除は生活をする上で大切なものです。

掃除には大きく拭き掃除、掃除機による床掃除、モップがけ、整頓整理などがあります。

前回の記事では「窓拭き」動作のイラストを描きました。(→こちら

今回は「テーブル拭き」動作のイラストを描きました。

テーブル拭きは以前ご紹介したテーブルサンディングに共通点がありますね。

 

 

テーブル拭きのイラスト(テーブル拭きはリハビリにも役立ちます!)

テーブル拭きの動作は関節の可動域を広げ、柔軟性を向上させるのに役立ちます。(実際、肩関節周囲炎の用いられることがあります)

また上肢の筋力強化はもちろんのこと、動作を安定するために使われる下肢や体幹の強化にもなりますね。

色違いのイラストをいくつか載せておきます。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉