スマートベストのイラスト その1

スマートベストのイラスト その1

〈スポンサーリンク〉



 

 

スマートベストとは

スマートベストとは、商品名です。

本機からベスト(または巻くタイプのベルト)に空気を送り、高頻度胸壁振動を作り出す装置です。

それにより、気道に小さなエアパルスや気流を作り出すことで、排痰を促すことになります。

理学療法士が行う、バイブレーションやタッピングと同様な効果があります。

人的にそういった手技を長時間行うのは非常に疲れるので、それを機械がやってくれるというのは、かなり助かりますね。

周波数は、小児で10Hz、成人は13Hzが目安。

重症児は14Hz以上、駆動圧20以上は緊張が上がってしまい、てんかん発作の誘発されるリスクがあります。

 

スマートベストのイラスト

装着部分には2つのタイプがあります。文字通りベストタイプのものと、体に巻き付けて使用するベルトタイプのものです。

今回はベストタイプのものを描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉