ストレッチャーのイラスト

〈スポンサーリンク〉



ストレッチャーとは

ストレッチャーとは、「救急車や病院内で使用する、病人や外傷を負った人を寝たまま移動させる道具のこと」です。

僕は病院で働いていて、ストレッチャーは馴染みのものの1つだったのですが、実際自分で乗ることになってみて気づいたことが多くありました。

例えば・・・

・思っていたより、揺れる。

・天井を動いているよう見えて、自分が何処にいるのかわからない。

・進行方向に頭から進むと不安になる。足から進む方が安心する。(医療者からの視点では、2人で移送する場合に患者の表情を見ながら移動できるので、1人の医療者が頭側にいることが望ましい)

などです。

当たり前と言えば、当たり前なんですけどね。

 

ストレッチャーのイラスト

ストレッチャーのイラストを数パターン描いてみました。

 

毛布付きのバージョン

 

色違い。

 

 

よろしくかったら、何かの際にお使いくださいませ。

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉