ヘッダーのイラストを変更しました(クマと紅葉のイラスト)

〈スポンサーリンク〉



10月も終わりに近づきました。

周りの里山も上の方から徐々に色づいて、キレイなグラデーションを描いています。

いい季節です。

 

巷では仮装した子供達がはしゃいでいたりして、

ハロウィンも市民権を得たんだな〜と思ったりもしますが、

ハロウィンって、僕の世代にはどーも素直に受け入れられない感じもします。

子供の頃は全くそんなイベントはなかったですし、

大衆化した時には、僕はもう大人になっていました。

 

僕のハロウィンとの最初の出会いは、ジョン・カーペンターの映画「ハロウィン」です。

ハロウィンの夜に精神病院から逃走した殺人鬼(ブギーマン)が殺しにくるというぶっ飛んだ話でしたから、

まだ中学生だった僕にとっては結構衝撃的な内容でした。

まだ若かった女優、ジェイミー・リー・カーチスの叫び声と表情が、

夢に出るほどショッキングでした。

 

話はずれてしまいましたが、

そんな僕にはハロウィンに親しむ素地もなく、今に至っています。

 

ハロウィンへの苦手感は、半端ないです。

仮装も好きだし、甘いお菓子も大好きなので、

好きになる要素はないわけではないと思うのですが、

やっぱり苦手です。

同調圧力的な雰囲気や、あの馬バカ騒ぎ的なものにはちょっとついていけないのです。

まあ、おじさんですから、無理にやる必要はありませんね。

でも、絵描きとしては、ハロウィンは魅力的なテーマでもあります。

 

ハロウィンは苦手とか言いながら、

来年あたり、嬉々としてハロウィンの絵を描いて発表してるかもしれません。

 

今回は紅葉をテーマにヘッダーを変更してみました。

どーでしょうか。

ポチっとお願いします↓


オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉