姿勢矯正ミラー(鏡)のイラスト

〈スポンサーリンク〉



 

姿勢矯正ミラーとは

立位姿勢の矯正や歩行時の歩容のチェックや矯正などの用いられる全身用の鏡です。

リハビリテーション室には欠かせないもの1つですね。

運動器リハビリテーションの施設基準にも入っている器具です。

座位姿勢、立位姿勢、歩行時の歩容などをチェックするのに用いられます。

自分自身でフィードバックするのは、リハビリを行う上で非常に大切なことですからね。

そのために鏡は大活躍です。

倒して割れることはほとんどないですが、仮に割れたとしても、飛び散らないように飛散防止加工がされているものがほとんどです。

 

姿勢矯正ミラー(鏡)イラスト

訓練場面をイラストに描いてみました。松葉杖を使用している場面です。

色違い。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

ポチっとお願いします↓

オリジナルイラストランキング

〈スポンサーリンク〉